早慶の落ちこぼれが1番詰む。

高校時代、予備校の優秀賞に選ばれ、奨学金を貰い、早慶上位学部に現役合格。大学入学後、周りの意識の高さ、レベルの高さに意気消沈、留年、就活大苦戦。受験の勝ち組が就活の負け組。現在は社会人5年目。テーマ、受験、就活、転職、恋愛など。

早慶の落ちこぼれの皆様、お久しぶりです。

 

宛先の皆様

 

お世話になっております。

 

…普段送っているメールの癖が出てしまいました。

 

ご無沙汰しておりました。

前回の記事投稿から日々忙殺され、気づけば約2年半が経っておりました…(想像を絶するだらしなさ)

 

チュートリアル徳井氏と私は確実にADHDだと思います。

 

いや、心の中では「はてなブログ更新しなくては…」ってずっと思ってたんですよ…

 

 

こうやって衝動的に行動するのもこれまたADHDの症状と言われていますね。

ADHDの人の働き方をテーマにした記事は今度書こうと思います(すぐ後回し)。

 

ところで、前回書いた記事が意外と読まれていて驚いています。

 

f:id:mashioooo:20200229213322p:plain

 

いやそうでもねえだろ!!って思わないでください!笑

こんなブログ誰も見てないと思ってましたので意外です。

やっぱ早慶って響きがいいんですかね。

 

否、ちょうど早慶の受験の前後ですね。

そして経団連による就活解禁前。

 

社会人になるとそういうアンテナも鈍くなり悲しいです。

 

試しに、

早慶 落ちこぼれ」ってググったらなんと上位2番目でした。

 

f:id:mashioooo:20200229213745p:plain

 

少々ミスりました。

とはいえこれは結構なブルーオーシャンなのかもしれません。

早慶の落ちこぼれとして、早慶の落ちこぼれの皆様をサポートしていきます(誰)

 

早慶で落ちこぼれ、就活に失敗した私もこの4月で社会人3年目になります。そんな私から仕事とか大学生活とか就活の話とかまたできればなと思います。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。(メールでこればっか書いてる)