早慶の落ちこぼれが1番詰む。

高校時代、予備校の優秀賞に選ばれ、奨学金を貰い、早慶上位学部に現役合格。大学入学後、周りの意識の高さ、レベルの高さに意気消沈、留年、就活大苦戦。受験の勝ち組が就活の負け組。現在は社会人5年目。テーマ、受験、就活、転職、恋愛など。

早慶の落ちこぼれの皆様、お久しぶりです。2022

各位

 

ご無沙汰しておりました。

前回の記事投稿から日々忙殺され、気づけばまた約2年半が経っておりました…(想像を絶するだらしなさ)

 

前回記事

tobe-pass.hatenablog.com

 

チュートリアル徳井氏と私は確実にADHDだと思います。(2回目)

 

いや、心の中では「はてなブログ更新しなくては…」ってずっと思ってたんですよ…(2回目)

 

どうやら2年に1回くらい衝動的にブログ書きたくなるのかも。

そして放置していても日本のどこかで誰かが見てくれている。



 

みんなありがとう!!

おれもっかいここから頑張る!

 

 

試しに、以前

早慶 落ちこぼれ」ってググったらなんと上位2番目でした。

 

f:id:mashioooo:20200229213745p:plain

 

そして、、

 

今回ググってみたら無事1位に

日ごろのSEO対策のたまものです(大嘘だしん)

 

 

早慶で落ちこぼれ、就活に失敗した私もこの4月で社会人5?6年目になってしまいました、、(もはやカウントすらできなくなってきた)

 

そして前回の記事更新から大きく変わったことがあります。

 

転職しました。(2021年の終わりに)

 

あれだけ悩んで嫌だった新卒の会社を辞め、

今はインターネット広告代理店のベンチャーで働いています。(若干やりがい搾取かもw)

 

斜陽業界から成長業界へぎりぎり滑り込みました、給料下がったけど、、

 

少なくとも、以前の他責志向だった自分の人生も少しずつ自身の取り組みによって、

人生が好転してきている気がします。

(大学のやつらからは遅れているけれども、、自分のペースでやってこう)

 

とはいえ、キャリアの悩みは尽きないですが、、

またその辺の話はここで更新してきます!!

 

とにかく、頻度高める!!!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

(メールでこればっか書いてるって前の記事で書いてたけど、メールをほとんど使わなくなったのは最高)

 

とりま、ビジネスチャットしか勝たん!!!

 

ではまた。