早慶の落ちこぼれが1番詰む。

高校時代、予備校の優秀賞に選ばれ、奨学金を貰い、早慶上位学部に現役合格。大学入学後、周りの意識の高さ、レベルの高さに意気消沈、留年、就活大苦戦。受験の勝ち組が就活の負け組。現在は社会人5年目。テーマ、受験、就活、転職、恋愛など。

就活強制終了。

 

今日から本格的にブログを始めたいと思います。

 

就活が終わりました。

 

というよりかは終わらせました笑

 

金融業界を中心に受けていたのでめぼしいところはもう6月の1週でほぼ出揃うんですよね。

 

生命保険会社に就職することになりそうです。

 

結果発表

 

内定1

生保

 

最終面接落ち2

生保

赤損保

 

3次面接落ち1

独立系不動産

 

2次面接落ち3

金融

青損保

緑損保

 

リク面落ち2

某メガバン(4回)

生保(4回)

生保(1回)

 

1次面接落ち1

金融

 

GD落ち3

総合デベロッパ

レジャー

金融

 

選考辞退(ES通過)

鉄道

通信

通信

生保

総合デベロッパ

 

ES落ち

化学メーカー

総合デベロッパ

 

なんというか、受験ほどの喜びがなかったですね…

 

結果的には 金融ばかり受けていましたが、本当にそうだったのかなと

 

総合デベロッパーとか行きたかったんじゃなかった?

 

終わってみると後悔ばかりですね笑